「いろのわ」で発表会♬.*゚

 毎年年末に教室でしていたクリスマスコンサートは、教室に2台ピアノが入ってしまったのと、コロナ禍で密になるので今年は大分市美術館のレストラン「いろのわ」でする事にしました!。 「いろのわ」にクリスタルグランドピアノが入ったという事で大変な好評ぶり!!会場を抑えるのが大変な状況になりつつあります!! これは大変だ〜!ということで生徒さん達に都合を聞いてとりあえず1月に…

続きを読む

ワクチン2回目接種しました

昨日、午前中に大人の生徒さんのレッスンをして午後にコロナワクチン2回目を打ちました。2回目は熱が出て倦怠感があるとか聞いていたので、とても警戒して午後から日曜日までレッスンをお休みにしています。私、慎重派?! 今のところ腕が痛い程度です。昨日LINEである大人の生徒から「先生、副作用気にしない方が無難ですよ。私は寒気があるくらいで普通に仕事が出来ました」と連絡ありました。このLINEで少し気が楽…

続きを読む

譜読みスラスラ!!

先月開催した発表会では普段弾いている教則本よりもレベルが高い曲を弾きます。なので始めは譜読みが大変(--;)。毎日少しずつ練習を重ねる事で出来るようになり本番では素晴らしく演奏出来ました!小学5年生の生徒さんは、その頑張りがあったせいか今レッスンでしている教則本の曲は簡単らしく譜読みがスラスラ!!そして分析(アナリーゼ)も自分でしていました!!お家での練習で分析が自分で出来て喜んでいました。この…

続きを読む