課題曲講習会

Pia-con・Piara(コンクール)の課題曲講習会で生徒さんがモデル生として公開レッスンを受講しました。厚地とみ子先生は分かりやすく的確に簡潔に生徒さんにお話されていてどの生徒さんもその場で先生の要求に応えて演奏していました!。すごいです✨。そして人前で演奏する事でぐんと成長出来たなと思いました。課題曲講習会等に参加すると久しぶりに知り合いの先生方にお会いする事が出来るしまた新しい出会いがあ…

続きを読む

北九州音楽祭・別府市民合唱祭

先日、ヴァイオリンの竹澤恭子さん・チェロの原田禎夫さん・ピアノの萩原麻未さんのコンサートに行ってきました。全てが素晴らしく感動・感激!。個性の違う3人がアンサンブルするとこんなにも溶け込んで一つの音楽になって吸い込まれていきました。そしてつぎの日は別府市民合唱祭で混声合唱団「歌輪」の伴奏で参加しました。今回は「こきりこ」でした。岩河三郎さんの曲はドラマティックでとてもかっこいいです。8分程の曲で…

続きを読む

フルート発表会

西大分の「ラ・メール」のパーティールームでフルートの麻生先生・安達先生の教室の発表会で伴奏で参加させて頂きました。半年に一度発表会をしていて前回も参加させて頂きましたがその時よりも皆さん腕を上げていてすごいなと思って心地よく聴かせて頂きました✨。生徒さんの伴奏と講師演奏でソロと伴奏・フルートトリオを演奏しましたが、毎回思う事、それは自宅で練習するのと人前で演奏するのは全然違う事。緊張していなさそ…

続きを読む